PSO2を中心に購入したゲームやプラモ・フィギュア等の感想などを書き連ねたものです。

アークス巡回日誌

プロフィール 

蒼月 秀樹

Author:蒼月 秀樹
PS4版へ移行しました。

 

FC2カウンター 

 

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀) 

 

カテゴリー 

 

最近のコメント 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

画像つき花言葉 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

SFCおすすめゲームその1 

IMG_0098.jpg

 ソード・ワールド1と2です。
 
 ロードス島戦記でおなじみの世界です。ロードス島はソード・ワールドの世界の端の方の島なんですが、フォーセリア大陸より有名ですね。 
 カシュー王はこの大陸では剣奴として有名だったわけですが、ロードス島に渡ったとか。最近ではリウイとパーンが共演してました。

 オンラインでTRPGできるゲームとか面白そうですが、グループSNEが作ってくれませんかね?
 
2007/01/26 02:54|その他ゲームTB:1CM:4
コメント
上の天地のSFCはなつかしいね・あれはかれこれ10年前のかな?
天地がはやったときでもあったね~。昔人気だったアニメがなぜかPS2やPS3に発売とでているね。な・なんででしょうね(==
月の子 #yl2HcnkM|2007/01/26(金) 15:45 [ 編集 ]
ガンダムとか
 ガンダムは全ての機種で発売されてるのではないでしょうか?他にはウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものでしょうか?

 SFCはエメラルドドラゴン・エストポリス戦記・ロードス島戦記・ロマンシングサガ等々かなりやりこみました。
 当時は学生で時間だけはたくさんありましたから、マップも自作とかw
蒼月 秀樹 #-|2007/01/28(日) 02:10 [ 編集 ]
しまったーーーーー
最初にすいませんでしたと先に謝罪;

毎日見に来てるのに
一向に更新されないなーと思っていたら
「アドレスが19日に直結」状態だったワナ OTL
どおりで…

そしてたまたま今日ネタにしたソードを発見して
2度目のビックリw

オンラインセッションか~
PSU内でやってやれないこともないかな?
ダイス機能あるし、ログも自動でとってくれるね♪

問題は時間、こればっかりはねぃ
ES #-|2007/02/02(金) 08:09 [ 編集 ]
私も良くあります
>ES様
 
 私は最初のTRPGはD&Dで、その後ロードス島戦記リプレイとか購入してました。多面体ダイスはどこにいったのかなぁ?
蒼月 秀樹 #-|2007/02/03(土) 08:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
フォーセリアについて-ポイズン ゲーマーミーティング 
フォーセリアフォーセリアは、ファンタジー小説・ロールプレイングゲームのロードス島戦記、ソード・ワールドRPG|ソードワールド、クリスタニアの舞台となる架空の世界。水野良がロードス島戦記発表時に、それまで温めていた世界を公表したもので、ロードス島戦記の源流とな  
ポイズン ゲーマーミーティング 2007/02/24(土) 13:15
トラックバックURLはこちら
http://blds2.blog87.fc2.com/tb.php/24-ba31a2da

義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

応援バナー 

真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!

                  

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 アークス巡回日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
