PSO2を中心に購入したゲームやプラモ・フィギュア等の感想などを書き連ねたものです。

アークス巡回日誌

プロフィール 

蒼月 秀樹

Author:蒼月 秀樹
PS4版へ移行しました。

 

FC2カウンター 

 

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀) 

 

カテゴリー 

 

最近のコメント 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

画像つき花言葉 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

1周年サンクスフェスタ 

PSU1周年サンクスフェスタのHPです。
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/

アンケートに答えれば抽選で「エミー」が貰えるそうです。

そして、イベントミッションですが入手ディスク10枚の部分に注目してしまいます。

ドロップ率が250%になるのも嬉しいですが、やはり経験値の方が有り難いです。 
2007/08/31 01:10|PSU/PSPo1&2TB:0CM:4

ようやく更新されましたね 

イルミナスの野望「アークガルドの幻影」ムービングコミック版です。
http://illuminus.phantasystaruniverse.jp/comic/

livedoorブログにPSUのテンプレが追加されたらしいですね。FC2なので羨ましいです。

ブログパーツだけは取り付けたのですが、表示時に重かったりするのでしょうか? 
2007/08/30 00:51|PSU/PSPo1&2TB:0CM:1

画集Ⅱ「華焔」買いました~ 

0707kaen.jpg

いとうのいぢさんの画集Ⅱの「華焔」です。

シャナの絵がほとんどですが、ニトロ+やアクアプラスの絵もありました。

 高橋弥七郎氏書き下ろしのシャナの小説は、おとぎ話をモチーフにしたものでした。(14巻読後にお薦めします。少しネタバレしてます。) 
2007/08/29 00:50|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:6

延期ですね 

残念なことにW統合が延期になる様です。下リンク参照。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=423

最近、マイルームでアイテムが表示されなかったりしましたからね。

イルミナスの延期は勘弁していただきたいものです 
2007/08/28 08:53|PSU/PSPo1&2TB:0CM:5

ベルセルクの元ネタっぽいもの 



http://www.nicovideo.jp/watch/sm218810

子供の頃に見ましたがあまり理解しておりませんでした。

今、観ると確かにベルセルクっぽいですね。

<ホラーですので閲覧注意です。> 
2007/08/27 08:58|ニコニコ動画&GYAOなど無料動画TB:0CM:2

クライマックスフォーム! 

IMG_0864.jpg

ゼロノスベルトです。アルタイルフォーム&ベガフォームの変身音が流れます。

隠し機能でパワーアップバージョンのサウンドも入ってます。

「チャージ&アップ」というものです。

変身待機音が笛の音の様な音で、牛若丸をモチーフにしているゼロノスには合ってますね。ちなみにデネブは弁慶ですね。 

2007/08/26 05:38|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

「真赤な誓い」買っちゃいました! 

IMG_0877.jpg

「真赤な誓い」は「うたわれるもの」繋がりで見てましたので、気になってはいました。CDショップで見かけて即、購入しました。

カップリング曲の「鳥がいない」も良いですよ。 
2007/08/25 04:30|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:3

真影に到る闇の感想 

psu20070825_030516_003.jpg

3人いないとやはり評価Sは獲得できませんね。 

2007/08/24 03:44|PSU/PSPo1&2TB:0CM:5

最初に言っておく!花火の名前は飾りだ! 

psu20070824_011955_001.jpg

花火ロビーが美しいですね~

この輪っかがスターゲイザー(ガンダム)っぽいです。

 

2007/08/23 07:17|PSU/PSPo1&2TB:0CM:6

ニコニコ動画 再登録 



http://www.nicovideo.jp/watch/sm181094

ニコニコ動画が今日からログイン方法が変更になってましたね。

 
2007/08/22 08:09|ニコニコ動画&GYAOなど無料動画TB:0CM:2

レオはレオでも 

IMG_0837.jpg

PSUではなく、ウォーザードのレオです。

武器もレベルに応じて変化するのでしたね。

パスワードどこいったかなぁ?

 

2007/08/21 19:14|プラモ・フィギュアTB:0CM:2

では来週でしょうか? 

今週もW統合はしない様ですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=415

注目は花火ロビーにディ・ラガンの吐息、真影に到る闇といったところでしょうか?

DFの進化ってまさか第3形態があるとか、そんなわけないですよね~

ネカフェミッションはドロップ~倍とか、経験値も2倍以上でないと利用意欲が湧きませんね。
lobby_ss_01.jpg

 
2007/08/20 08:15|PSU/PSPo1&2TB:0CM:4

阿吽 

psu20070821_012915_002.jpg

リンク先の皆さんが作成していらっしゃる様なので、私も作成しました。

 基盤が3000メセタで、エルフォトン、イムフォトンで各々違うディ・ラグナス像ができるのですね。ドルソが計6個必要でした。 

2007/08/19 01:53|PSU/PSPo1&2TB:0CM:3

PSU1周年~ 

20070821014210.jpg

1周年は正式サービス開始ではなく、発売日からの様ですね。

この絵はネタバレ満載ですね。


こちらが1周年記念サイトです。
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/

絵心のある方は挑戦される様ですが、私にはとても無理です。

彩色の感性が備わっていないので、ペン入れで終わってしまいます・・・orz 
2007/08/18 01:41|PSU/PSPo1&2TB:0CM:2

ああ、やばい・・ガンパレ熱が再燃しそう 




http://www.nicovideo.jp/watch/sm394741

ESさんのブログで話題に度々なっている広江礼威氏 製作の様です。

今度ネタバレ記事書こうかなと思うんですが、未プレイの方が見たらまずいですしね~ 
2007/08/17 05:32|ニコニコ動画&GYAOなど無料動画TB:0CM:0

「欲しいもの?時間かな」(ウラタロス風に) 

暑いですねぇ。

でも、季節の変化があるのは良いことですから、受け入れましょうか。

 

2007/08/16 07:43|落書きTB:0CM:4

DDD2巻~ 

IMG_0803.jpg

DDD2巻です。

ESさん情報提供有り難うございます。すっかり、忘れておりました。

1巻より前の話がメインです。

以下、ネタバレ感想です。ご注意を! 

2007/08/15 05:55|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

電王アクションポーズ「最初からクライマックス編」 

IMG_0831.jpg

シークレットのモモタロスです。

ノーマルカラーとサンドカラーがありますが、サンドカラーはあまり欲しくなかったり・・・

角の丸みが気になる方は削って再塗装しましょう~ 

2007/08/14 05:07|プラモ・フィギュアTB:0CM:4

イルミナスの野望公式HPより 

field_ss_01_large.jpg
追加されていた新情報です。PSOの洞窟ですね~
ss_pasuv_03_large.jpg
新SUVの羽ですが、どういう攻撃なんでしょうか?羽根が降り注ぐとか?剣に続いて人気が出そうですね。

何故か「レジェンドオブドラグーン」を思い出しました。
ss_newweapon_03_large.jpg
新ダブルセイバーです。そのうち、グレンダイザーのダブルハーケンみたいなものやジーグランサーっぽいのとか出ることを期待。これも鋭利で格好良いです。
 

2007/08/13 16:07|PSU/PSPo1&2TB:0CM:5

10章の副産物? 

psu20070812_045310_002.jpg

 難易度Aで初回はPAF10個獲得し、2回目以降は470メセタ、6Pt獲得できました。

1分かからずに、470メセタはおいしいですね。1回の獲得メセタは少ないですが、時間が短いのでこれを繰り返せば稼げそうです。

コイブミもカーツが落とすそうなので、狙うのも良いですね。

カーツの部下はスケープドール落とすので、スケド収集にも向いてます。

ちなみにカーツと相打ちになるとエラーが起きますので注意してください。 

2007/08/12 05:41|PSU/PSPo1&2TB:0CM:4

合成結果 

psu20070811_150509_001.jpg

残念ながら10%でしたが、完成しただけでも良しとします。
 
2007/08/11 05:28|PSU/PSPo1&2TB:0CM:3

第10章 イルミナスの野望の感想・・・追悼編 

psu20070810_044220_001.jpg

最終章の「イルミナスの野望」です。

ミッションは途中2箇所ですが、迷う箇所もなく楽です。

以下、重大なネタバレです。 

2007/08/10 15:58|PSU/PSPo1&2TB:0CM:5

俺、ようやく購入!! 

IMG_0792.jpg

ようやく出ました、「パーフェクトアクション」です。

どう聞いても、アックスフォームが演歌ですw

評価が分かれますが、ロッドフォームも私は好きなんですけどね。

台詞VERパート2も収録でお薦めです。

カラオケではデュエット推奨でしょうか?片方が良太郎で、もう片方がイマジン役でどうでしょう?

 

2007/08/09 01:59|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:4

ついつい買ってしまいます・・・ 

IMG_0729.jpg

IMG_0740.jpg

いわずと知れたアニメ「らき☆すた」のCDです。

EDが30代~40代向けですね。

製作側がその位の年代だそうなので、納得ではありますがアクマイザー3やキョーダインとはw 

2007/08/08 01:49|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:2

イリヤとゆかいな仲間たち 

IMG_0771.jpg

Fate Fantasm BOXは2つでしたので、まとめて購入しました。

これは走るバーサーCARです。 

2007/08/07 00:07|その他ゲームTB:0CM:2

フロムザダークサイド 

IMG_0748.jpg
表紙は書店などで見かけるでしょうから中身の紹介です。
セイバーオルタ胸像フィギュアです。アニメイトで獲得できなかったので満足です。
IMG_0746.jpg

左上がタペストリー、左下が液晶ストラップ(黒セイバーが表示)、右が胸像です。

後は小冊子ですが、PS2版に準拠している様です。 
2007/08/06 23:29|その他ゲームTB:0CM:2

SFC版 仮面ライダー 

 本来なら、更新滞っていた分を昨夜更新するはずでしたが、デジカメの電池切れで中断。

充電中に何やっていたかというと今頃SFCです。

このソフトは攻略もなにもあったものではなく、ごり押しでクリアできてしまいます。ただ、コンボを自分で構成できるのでカスタマイズしておくと良いでしょう。

ステージは5面で各面ボスを倒すとクリアです。途中訓練モードが有ります。始めは生身(改造人間ですが)で、Xボタンでライダーに変身できます。

EASYでは4面までしか進めず、NORMALでやり直しました。

以下、パスワードです。(ネタバレ含みます)

クリア画面は貼付してよいものか悩みますね。 

2007/08/05 21:11|その他ゲームTB:0CM:2

HG CORE仮面ライダー他 

IMG_0709.jpg

仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)です。

・・・ですが、右腕が入らず2mm切断、径も1mm程削り入りました。ゼロガッシャーの未塗装は許容範囲ですが、ここはチェックしなかったのか、それとも私の購入したものだけだったのでしょうか?

アルティメットソリッド ダークヒーロー編でもダークナイトの左足が不足で剣が2本入っていたり、と私の運が悪いだけなのでしょうか?

全8種となってますが、ライダーマンの腕のカセットアームの違いが3種類あるので5種+ライダーマン3種という内訳です。

1、電王ソードフォーム
2、電王ガンフォーム
3、ゼロノスアルタイルフォーム
4、V3
5、ライダーマン
6、ザリガーナ最終ver

以上で全種です。 

2007/08/04 03:11|プラモ・フィギュアTB:0CM:1

メルティ・ブラッド~PC版 

以下の画像は(C)Type-Moon,(C)渡辺製作所です。

IMG_0697.jpg
メルティブラッド PC版の一番最初のものです。

この画像がジャケット表面で、中身は真っ白です。裏面には渡辺製作所とType-Moonの製作物であり~と注意書きがあるのみです。
IMG_0685.jpg

ディスク本体にはシオン・エルトナムが印刷されてます。FR版とはFirst Release版ということらしいです。

ここまで書いておいて、ケースの裏側もあったことに気が付きましたが、別にいいですよね?動作環境や注意書きと秋葉、ヒスコハ姉妹、ワラキアがいるくらいです。 

2007/08/03 02:02|その他ゲームTB:0CM:3

大きすぎるかも 

01.jpg

コトブキヤ製デモンベインです。定価6300円。

箱が大きすぎてデジカメ撮影断念して、ネット上で拾ってきた画像です。

武装がシャンタク、バルザイの堰月刀、ロイガー&ツァール 、シャイニング・トラペゾへドロンが有りません。(どこの製品でも、ネタバレなのでトラペゾは無理でしょうが)

赤く塗ってブラッドにするのも良いかもしれません。無塗装でも良いですが、多少違和感があるので塗らざるを得ないですね。



◆更新が滞り気味ですが、今夜一気にアップします。色々買い込み過ぎて、PSUにメンテ後ログインもしておりません。 
2007/08/02 10:54|プラモ・フィギュアTB:0CM:3

義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

応援バナー 

真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!

                  

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 アークス巡回日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
