PSO2を中心に購入したゲームやプラモ・フィギュア等の感想などを書き連ねたものです。

アークス巡回日誌

プロフィール 

蒼月 秀樹

Author:蒼月 秀樹
Vita版から参戦しました。

トロとクロと一緒にクライアントオーダー消化中、マターボードは放置中。

 

FC2カウンター 

 

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀) 

 

カテゴリー 

 

最近のコメント 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

画像つき花言葉 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

変わるんだ変わるんだ~無敵のロボに♪ 

IMG_0121.jpg

超合金魂ゴールドライタンです。 
2007/01/30 07:48|プラモ・フィギュアTB:0CM:2

「双剣(凛)」背面 

IMG_0102.jpg

 背面は、アーチャーです。目を閉じてます。

まだ発売して間もないので、書店で発見したら迷わず購入ですよ。

 PS2版Fateはまた延期されないか心配です。 
2007/01/28 01:50|プラモ・フィギュアTB:0CM:6

月刊少年エース付録 「双剣(凛)」正面 

IMG_0104.jpg

 流石、海洋堂ですね。いい仕事してます。ビールに付いている中国・四国物産展のフィギュアも海洋堂でしたし。 
2007/01/27 01:40|プラモ・フィギュアTB:0CM:0

SFCおすすめゲーム その2 

IMG_0097.jpg

 天地無用のSFC版です。
 
 PCやセガサターン、PSなどのゲームはテキストアドベンチャー型でしたが、このSFC版はシミュレーションです。難易度も低めですが、シナリオもオリジナルでなかなか楽しめました。 
2007/01/26 03:02|その他ゲームTB:0CM:2

SFCおすすめゲームその1 

IMG_0098.jpg

 ソード・ワールド1と2です。
 
 ロードス島戦記でおなじみの世界です。ロードス島はソード・ワールドの世界の端の方の島なんですが、フォーセリア大陸より有名ですね。 
 カシュー王はこの大陸では剣奴として有名だったわけですが、ロードス島に渡ったとか。最近ではリウイとパーンが共演してました。

 オンラインでTRPGできるゲームとか面白そうですが、グループSNEが作ってくれませんかね? 
2007/01/26 02:54|その他ゲームTB:1CM:4

カレン・オルテンシア 

IMG_0092.jpg

 グッドスマイルカンパニーの製品は本当に良く出来てます。この8分の1シリーズだけでなく、600円のブラインドBOXもクオリティが高いです。

 きまぐれオレンジロードのDVD-BOX特典や涼宮ハルヒコミック版の特典フィギュアはちょっと残念です。まぁ、ハッピーレッスンDVD特典フィギュアよりはましなんですが・・・ 
2007/01/25 01:27|プラモ・フィギュアTB:0CM:0

遠坂 凛 

IMG_0086.jpg

これもグッドスマイルカンパニー製です。 
2007/01/24 01:24|プラモ・フィギュアTB:0CM:1

比較すると 

IMG_0073.jpg

 ガチャ製品と比較すると、この差です。バンプレスト製は30cm位です.

右奥も剣キングフォーム、手前がジョーカーです。 
2007/01/23 23:43|プラモ・フィギュアTB:0CM:2

剣キングフォーム バンプレスト製 

IMG_0072.jpg

 バンプレスト ビッグサイズソフビフィギュア インブリスターシリーズです。 
2007/01/22 23:39|プラモ・フィギュアTB:0CM:0

HDDようやく復旧、で早速ライダーを 

IMG_0080.jpg

 HDDが壊れてしまい、しばらく更新止まってしまいました。

 それで、早速Fate/stay nightより、ライダー(魔眼殺し付属)です。グッドスマイルカンパニー社製の8分の1スケールです。 
2007/01/21 23:14|プラモ・フィギュアTB:0CM:2

剣キングフォーム ガチャ版 

IMG_0062.jpg

 これから、毎日少しずつフィギュアの写真も貼っていこうと思いまして、次はFateですね。 
2007/01/20 15:51|プラモ・フィギュアTB:0CM:2

画像は無関係ですが・・・ 

psu20070119_013419_005.jpg

 画像はGH-411の後ろ姿です。参考になるかはともかくとして

 ストーリーミッションをヒューガ救出までクリアしましたが、早く服の追加が欲しいですね。○ーサンのローグス衣装とか・・・

 内容はPSOBBと同じく人体実験ですね。現実もそうですが、人類(キャスト・ビースト・ニューマン含む)は共通の敵(侵略宇宙人・seedなど)を持たないと争いをやめられないんですかね。 
2007/01/19 06:18|PSU/PSPo1&2TB:0CM:10

PMデバイス使用後 

psu20070119_012108_002.jpg

 GH-410からGH-411に変更してみました。防御型はHPリストレイト、攻撃型はSUVウェポン使用の様です。 
2007/01/18 23:23|PSU/PSPo1&2TB:0CM:2

GT版フィギュア 

IMG_0055.jpg

 スーパーサイヤ人4孫悟空です。アニメのドラゴンボールGTに出てきたそうですが、私はGTはあまり見ていません。
 
 コンビニで購入しましたが、まぁまぁ良い出来だと思います。墨入れすればまだ良くなると思います。他にもスーパーサイヤ人4ベジータやそのフュージョン形態ゴジータなど全6種です。

 アメリカでは勝手に続編が作られ、関係ないクリリンやヤムチャがスーパーサイヤ人化しているそうで・・・ 
2007/01/17 23:42|プラモ・フィギュアTB:0CM:0

おすすめラノベ 

 メジャーなものはどなたも目にしたことがあるでしょうから、マイナーかどうか分かりませんがおすすめを幾つか・・・


「SHI-NO」 著/上月雨音
「マルタ・サギーは探偵ですか?」 著/野梨原花南
「ストレイト・ジャッケット」 著/榊一郎
「戒書封殺記」 著/十月ユウ
「新ソード・ワールドRPGリプレイへっぽこーず版」著/グループSNE
「EME」 著/瀧川武司
「東京タブロイド」 著/水城正太郎


 ドラゴンマガジン購読者ならなじみ深い作品ばかりですが、アニメ化されていないものを幾つか挙げました。まだおすすめはあるんですが「オーパーツ・ラブ」や「レンテンローズ」等々

 
2007/01/16 05:56|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

ひとまず、第一期終了 

KABA-1508.jpg

 上の画像は(c)谷川流・いとうのいぢ/SOS団



 これで第一期終了ですが、第二期も決定しているそうで楽しみです。消失や雪山症候群からでしょうが、放映はまたランダムなんでしょうね。
 ところで、今までシークレットシールはずっと封入されてなかったですが、どのくらいの割合なんでしょうね? 
2007/01/15 23:31|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

ケロロ軍曹も 

 「ケロロとギロロのペコポン侵略ラジオ」これもおすすめですね。
 
 それと第3期TVシリーズのDVDはダイターン3を意識したロゴですね。第2期はZガンダムでしたので、ZZかなと思ってましたよ。

 興味のある方は「デジタルビート|BEAT Net Radio」にて聴取できますので。 
2007/01/14 05:28|ネットラジオTB:0CM:0

スノウマン 

psu20070113_232824_003.jpg

 スモウマン(力士マン・ウルフマンはキン肉マンにいましたが)ではなく、雪だるまです。角度によってはニヤリとしている様にも見えます。あと、やはりクリスマス用の部屋に合いますね、床が雪ですし。 
2007/01/13 23:52|PSU/PSPo1&2TB:0CM:0

冬期ロビー 

psu20070113_231927_002.jpg

 雪だるまですね。ルームグッズも2000メセタでNPC販売してましたが、ロビーは雪の彫像とかもあるとよいのに(ダルガン総帥のとか)。 
2007/01/12 23:48|PSU/PSPo1&2TB:0CM:0

門松も本日までか・・・ 

psu20070108_065726_005.jpg

 今日1月11日はメンテなので、門松購入しておこうかなぁ。1000メセタと安いですし。 
2007/01/11 04:36|PSU/PSPo1&2TB:0CM:2

うたわれるものらじおCD 

 「うたわれるものらじおCD」購入したものの聴取していなかったのですが、購入して損はなかったです。特別編の部分は必聴ですよ。 
2007/01/10 18:30|ネットラジオTB:0CM:0

12月に購入したものの・・・ 

XBOX360  DOA4・DOAX2・ランブルローズXX
        ナインティナインナイツ・プロジェクトゴッサムR3

PS2      ベルセルク烙印の箱(フィギュア付属)
         幽遊白書Forever・うたわれるもの・JOJO



 9本のうちクリアしたものは7本ですが、未開封が2本。しかも、1度クリアしただけでは全ておまけが埋まらないソフトばかりです。 
2007/01/09 04:03|その他ゲームTB:0CM:0

ダーベランは現在Sのみだそうです。 

psu20061206_002255_005.jpg

A~Cは修正されてしまいましたが、今でもSのみはダーベランがブロック1から出現する様です。画像は修正前の坑道奪還Cです。 
2007/01/09 03:53|PSU/PSPo1&2TB:0CM:2

形意拳 形意刀 

l_ki_doa4_a03.jpg

DOA4のエリオットです。
 開門拳社の方達も武術指導しているそうですし、普段練習している套路がどの様に使われるか興味がありますが、まぁ何分ゲームなので誇張表現はあるとは思います。
 
2007/01/08 22:26|その他ゲームTB:0CM:0

正月も終わり・・・ 

psu20070108_064838_001.jpg

 鏡餅・・・もう長いこと本物は食べてません。 
2007/01/08 07:28|PSU/PSPo1&2TB:0CM:0

Nitro+が多いなぁ 

現在の私のPCゲームランキング


 1.デモンベイン(斬魔大聖・機神飛翔)
 2.FATE/(stay night,hollow ataraxia)
 3.うたわれるもの
 4.塵骸魔京
 5.To Heart2
 
2007/01/08 07:16|その他ゲームTB:0CM:0

最初なので練習がてら 

psu20061105_030814_000.jpg


ストライカーです。オンラインでも使用したいものです。 
2007/01/04 06:33|PSU/PSPo1&2TB:0CM:3

義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 

カレンダー 

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

応援バナー 

真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!

                  

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 アークス巡回日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
