PSO2を中心に購入したゲームやプラモ・フィギュア等の感想などを書き連ねたものです。

アークス巡回日誌

プロフィール 

蒼月 秀樹

Author:蒼月 秀樹
PS4版へ移行しました。

 

FC2カウンター 

 

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀) 

 

カテゴリー 

 

最近のコメント 

 

最近の記事 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

画像つき花言葉 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

TIGER & BUNNY 面白いですよ 

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る



桂正和キャラクターデザインでしたので、放映前からチェックしてましたがこんなに面白いとは思いませんでした。


後はよんでますよ、アザゼルさんがオススメですね。 
2011/05/17 00:56|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:2

自慢の婿の誕生です(霧彦さん風) 





下の台紙はコネクターシールです。


これ以外はドーパントメモリで収録されてますから、完全にコレクターアイテムですね。

 
2011/01/29 01:07|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

ガイアメモリコンプリートセレクション 





参考までにこんな感じです。

右上のケツァルコアトルスが目を引きます。 
2011/01/29 01:00|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

買わなイカ? 

メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】
(2010/11/26)
伊藤かな恵

商品詳細を見る


イカ娘は要約するとケロロ軍曹の女の子verですが、面白いですね。

OPも良いのですが、先にED購入です。伊藤かな恵さんの声は癒される。

DVDにはメタメリズムのPVが入ってます。 
2010/11/30 16:19|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

とある科学の超電磁砲ARCHIVESまとめて3枚購入 

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1
(2010/03/26)
TVサントラ、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


ネタバレは避けて 
佐天と初春メイドになる話 アーカイブスは毎回事件に巻き込まれますが、これはまた微妙な事件

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2
(2010/04/28)
TVサントラ、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


美琴になつく猫の話 ネーミングセンスが・・・

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス3「とある科学の超電磁砲」アーカイブス3
(2010/07/30)
TVサントラ、佐藤利奈 他

商品詳細を見る


ジャケットからはパジャマパーティーとか連想しますが、何も関係がなく銭湯から三つ子とバトルへ


これはそれぞれOVA化しても売れそうですね。キャラソンは1は美琴と黒子、2は佐天と初春、3はそれぞれ二人で歌ってますね。ドラマ部分も冒頭が試聴できます。


そして今頃タイトーのリアルフィギュアゲットしましたが、黒子の出来は良いだけに美琴は角度によっては髪型が変に見えるのが残念ですね。 
2010/11/29 03:37|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

とある科学の超電磁砲OVA購入 

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
(2010/10/29)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


合わせてOPのCDも購入しましたが、良い曲ですね。

今回は都市伝説「誰かが見てる」の話でした。

既出の都市伝説は「幻想御手」「脱ぎ女」「風力発電のプロペラ逆回転(VS一方通行)」「幻想殺し」「虚数学区・五行機関」「乱雑開放」ですかね。

映像内の雑誌やネットには他にもありましたが言及されたのはこれくらいですかね。


やはり、便利な能力は瞬間移動ですね。壁の中とかWIZプレイヤーにはガクブルものですが 
2010/11/18 23:49|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

銀魂グッズを買い漁り 

錦絵や掛け軸、コスプレ衣装まで揃えてしまってもう戻れませんw

右の劇場予告のクリックするとムービーが始まります。

陰陽師編も面白かったのにアニメ終わり残念ですね。DVDに付く特典がラジオCDだったり8bitBGMだったりと油断できませんw


バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る
 
2010/04/21 01:24|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

CMランカ他買ってきました 

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
(2009/12/16)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る



おなじみのニンジーンLoves you yeah!に加えて7曲の計8曲でした。


ダイナム超合金とファミリーマート・コスモスがお気に入りです。

後は銀魂スティックポスターを買い漁り、収納ファイルまで買う始末

新八の格好良いポスターはないのかw


他は大量にフィギュア購入(ハルヒ、ジョジョ、らきすた、仮面ライダーW、よつばと)

そして、帰宅して気付く・・・また同じフィギュア買ってる・・・・orz 
2009/12/28 19:27|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:3

すみません。 

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る



らきすたくじのシークレット画像はもうしばらくお待ち下さい。

結構前に購入していたのですが、未開封でしたので装着して遊んでみました。

平成ライダーのベルトはウエストが大人でも何とか巻けるサイズなので、良いですよね。

今回はメモリースティックがモチーフです。変身ポーズも腕がきちんとWの形になる様に二人で変身ポーズを決めます。

友人と二人で変身ポーズ決めて片方は変身後倒れると、なりきりもバッチリですw

ただ、今回は銃と棒に別売りで更にメモリーが必要なので、なくなく購入・・・

立木文彦さんがボイス当ててらっしゃるので、銀魂キャラが思い浮かんで仕方がありません。

バンダイファッションネットでジャケットなども予約いてしまいました。70年代風なのが非常にツボです。

ハードボイルドならぬ、ハーフボイルドだと。
 
2009/10/04 04:46|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

娘ドラ4枚一気に購入! 

IMG_0977.jpg

マクロスFのドラマCD「娘ドラ」です。

BOXは初回限定でした。

しかし、地方では劇場版は無い!!残念ながらDVD待ちでしょうね。

メサイアの前のプロフェシーとか出てくる様ですね。ファミリーマートの無料情報誌に掲載されてました。ラーメンとソーセージ高っ!!

とりあえず、マクロスアルティメットフロンティアは予約しました。
 

2009/09/05 05:29|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:4

冬に続く!! 

IMG_0984.jpg

創絶シリーズ 仮面ライダーディエンドです。


やはり31話では短すぎましたよね。これは冬も劇場に足を運ばねば!


以下ネタバレ
 

2009/08/30 23:14|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

もう終わりますね 



電王の様に最初は特異なデザインにどうかなと思っていましたが、見慣れてくると格好よくみえてくるから不思議w

画像は創絶仮面ライダー 平成ライダーコンプリートより仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

創絶シリーズはよく出来てます。一部買い逃したのが悔やまれる。 

2009/08/29 03:46|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:0

「糖分とらねぇと何かイライラすんだよな」 

IMG_0964.jpg
画像はちびボイス銀魂
運良く一回で銀時ゲットです。

最近ジャンプコミックの購入比率が多いです。

ネウロとぼっけさんは終わってしまいましたが、スケットダンスはCD化なのでいずれアニメ化されるでしょうね。アニメになってないものの中では、バクマンやサイレンも面白いですし、黒子のバスケにぬらりひょんの孫、トリコもオススメです。

 
2009/08/28 20:40|アニメ・ライトノベル・特撮 他TB:0CM:2

義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

応援バナー 

真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい!

                  

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 アークス巡回日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
